化粧品サイト
Logo

化粧品サイト

Favorite
Credit
Webデザイナー
ホームページ
販促サイト
化粧品サイト-1
Share
Behind The Scenes
化粧品サイト-1

化粧品サイト

-担当- ・デザイン製作 -製作期間- ・1週間 -使用ツール- ・Figma 【デザインの説明】 1.Webサイトの目的 ブランドの世界観や商品の魅力を伝え、問い合わせや購入につなげたい 2.ターゲット像 主に30代〜40代の女性・男性。 特に都会に住むキャリアウーマン(サラリーマン)で美容ブランドに関して比較的感性も高め。 その中でヘアケアや肌ケアに課題を抱えており、特に商品成分には気を遣っている。 「かわいい」「かっこいい」というよりは「モダン」で「大人っぽく」「デザイン性は高めで落ち着いたもの」を好む 3.キーワード ・シンプル ・落ち着いた ・自然 4.デザインコンセプト(1~3をまとめて簡潔に) 本物を求めるキャリアウーマン(サラリーマン)が自分らしさと向き合うシンプルなオーガニックライフ 5.ファーストビューのポイント 洗練された商品イメージを印象に残すため、綺麗な木漏れ日の入った写真を横幅最大に使用しました。パッケージのイメージと合わせるため、文字も黒で見出しの背景を白色にし透過させ、自然感を演出しました。 6.フォントの意図 パッケージが白をベースにしたシンプルな印象だったため、そのイメージを崩さない細めのフォントを使用しました。 7.配色の意図 オーガニック素材を使用した商品のため、「水」「土」を連想させ、かつ商品パッケージのイメージを崩さずに清潔な印象を与えるため、ベースを白に、その他ポイントで柔らかい印象を与える水色と茶色を使用しました。 8.その他工夫した点 FEATUREで使用する写真の色合いが商品写真より強かったため、そこだけ目立たないように色味を整えました。
Favorite
Credit
Webデザイナー
ホームページ
販促サイト
Share
Do you like the work?
Get in touch with
北野楓佳
or create your own now!