キャラクターデザイン「お菓子の魔法使い」
Logo

キャラクターデザイン「お菓子の魔法使い」

Favorite
Credit
イラスト
デザイン
キャラクターデザイン「お菓子の魔法使い」-1
Share
Behind The Scenes
キャラクターデザイン「お菓子の魔法使い」-1

キャラクターデザイン「お菓子の魔法使い」

モバイルゲームアプリのイラストレーターのインターンシップにて課された課題を完成形にしたものです。 課題内容:カラーラフの作成(3枚目を提出) 制限時間:3時間50分 設定・指示 世界観:剣と魔法の王道ファンタジー ターゲット:20代〜30代 男性 キャラクター設定:3〜7頭身、10代後半〜二十代前半、女性、闇属性、お菓子の魔法使い 2枚目:大ラフ 3枚目:初期案(途中段階での添削を依頼、お菓子要素が薄いと指摘を受け修正) 4枚目:カラーラフ 最終段階で ・灰色のイメージが強い ・時間配分が悪い ・霧の色が毒々しい という話を受けたため、修正できる箇所は修正を行いました。時間配分に関しては今後の参考にしていきたいと思います。 制作過程において、まずはどんなキャラクターが男性に人気なのか、男性向けのゲームにはどんなキャラクターがいるのかを調べるところから始めました。そこから、見た目が可愛らしい子、ギャップがある子という部分に焦点を当てて制作を始めました。今回は特に、女児向けの作品を好む男性をターゲットとして意識しています。 使用ツール:iPad Air,Apple Pencil 第二世代,Mac Book Pro 使用アプリケーション:ibisPaint, Illustrator 所要時間:約7時間 制作日:2022年2月12日 個人で付与したキャラクター設定 名前 アムール・テネーブル(フランス語で愛と闇) 年齢 16歳 好きな食べ物はキャンディ、嫌いな食べ物は生魚 昔、人間たちから迫害され、深い森の奥へ追放された魔女の家系の子。 森の奥で、ぬいぐるみの使い魔、「ミィちゃん」と「クンちゃん」と一緒に暮らしてきた。 一流の魔女になって、過去の悪い印象を払拭するために主人公の仲間になる。 可愛い物好きで甘えん坊な性格だが、自身がより強くなるための努力は惜しまないストイックな面も持っている。 メイド服の写真を本で見かけて以来、「色が魔女っぽいのに可愛い」という理由でメイド服がお気に入り。今の服は自作のもの。 場面は初めて会った時、プレイヤーに向けて「私を頂点に連れていってね?」と甘えるシーンです。
Favorite
Credit
イラスト
デザイン
Share
Do you like the work?
Get in touch with
小泉
or create your own now!