Facebook ロゴ制作
ロゴ制作-1

ロゴ制作

【ロゴ制作】 個人でWeb制作をされているT様のロゴを制作させていただきました。 【屋号】Web bond. (ウェブボンド.) 【イメージカラー】青 【与えたい印象】ビジネス色、親しみやすさ、信頼、爽やか 【事業への想い】 ・Web制作を通して出会う、1つ1つの繋がりを大切にしたい。 ・様々な事情や背景により社会と関係を持ちにくい人達が、社会に希望を持ち働いていけるよう、Webの事業を通して手助けをしたい。 【デザインのポイント】 「錨(イカリ)をモチーフにしたロゴ」 ・イカリ=広い海の上で、船が流されないように繋ぎ止めておくもの。 →「安定性」「絆」「困難に立ち向かう強さ」「己を見失わない」 ・「様々な背景をもつ人が、己を強く持ち、立ち向かっていけるように、背中を押す存在に。」という想いを込めました。 ・真ん中の輪っか=「円(ご縁)、繋がりを大切に。」という想いを込めました。 また、オレンジ色で親しみやすさを表現いたしました。 ・イカリ=英語で「Anchor(アンカー)」 →Web制作で使用されるアンカー(リンク)の由来。 「繋がり」という意味を込めました。イカリの下の部分が「W」の形になっています。
Favorite
Credit
Illustrator
Share
Do you like this work?
Stay up-to-date with
Rie
's creations
or add your own work now!