Facebook 周年記念グッズデザイン
Logo

周年記念グッズデザイン

クレジット
Avatar
イラストレーター
グラフィックデザイナー
ロゴデザイン
周年記念グッズデザイン-1
シェア
制作ノート
制作のこだわりや意図

クリスマス同様に、1周年記念にはほぼ何もしていなかったので、併せてお祝いしようと思い制作しました。ただ、イラスト自体はクリスマスとお正月の制作後に着手したので、1度に2カット描くのは大変だな、と考えていたため、1カットに納めました。

イラストの方は、live2D用のアイドルのような衣装はモノトーンなので明るくしたいと思い、制作当時「推しの子」がトレンドだったのでスカートの配色の参考にしました。クリスマスとは雰囲気を変えて可愛さを強調したのですが、意外にもリスナーさんにはこちらの方が好評で、今後のグッズ制作の良い試金石になりました。

ロゴは明るいイメージを表現したかったのでフラワースタンドに挿すバルーン文字のようなイメージで制作しました。中央のステッカーはロゴに合わせてフラワースタンドをイメージし、BGはガーベラを中心としたできるだけ大輪で美しく見える花を赤・黄系統でまとめて、とにかく元気で明るい雰囲気を出せるよう心掛けました。アクスタの台座は、衣装に柄がなかったので柄物がいいと考えタータンチェックを採用しました。

シェア
Mayaの他の作品