オリジナルグッズ
Logo

オリジナルグッズ

Favorite
オリジナルグッズ-1
Share
Behind The Scenes
More works from 【卒業制作展作品】中央情報大学校〜未来をツクル人になる。〜
オリジナルグッズ-1

オリジナルグッズ

■テーマ設定の理由  グラフィックデザインで今まで学んだ知識・経験を活かしたかった、自分の制作したものを残しておきたかった、自分で一から制作したかった。 ■作品内容  オリジナルキャラクターを使ったアクリルストラップ、春夏秋冬を象徴したデザイン缶バッジ、コルクボード(背景)紙、クリスマス要素を散りばめたB5イラスト ■制作方法 アクリルストラップ:紙に下書きをした後CLIP STUDIO PAINTで線画・色塗りを行い、依頼した企業のテンプレートの方法に沿って、ストラップのパスを作製(Illustrator)・ホワイト版を作製(CLIP STUDIO PAINT)・編集(Photoshop)を行い制作した。 缶バッジ:枠の色を決め、パスで各々の模様を作製し、編集して制作した。(Illustrator) コルクボード紙:コルクボードのサイズを測り、Illustratorで制作した。 B5イラスト:Illustratorで制作した。 ■感想  入学時に比べソフトの操作に慣れ、自分の表現したいものを制作出来るようになり、改めて成長を実感した。 B5イラストは初めてのIllustratorの授業時にクリスマスの絵を描きたいと思っていたが、当時は思うように描けなかったので、リベンジとして形に出来て良かった。 アクリルストラップはキャラクターを仕上げる作業に思った以上に時間がかかった。ペンの種類・太さ、自分のイメージに近いキャラの色の設定、どのようにしたら描きやすいか等、ソフトを使い慣れる事の大事さ、計画性の大事さを学んだ。パスをIllustratorで描く、Photoshopを用いて編集する等、今まで学んだ知識・経験が活かせて良かった。 缶バッジは制作には問題無かったが、発注の際に「4種類1部ずつ」を「1種類4部」で発注ミスしかけたので、最後まで確認を怠ってはいけない事を学んだ。 この2年を通してデザインについての考え方、コミュニケーションの大切さ等多くの事を学び、デザイン・制作する事の楽しさを知った。 これまで学んできた事を今後の社会人生活・日常生活に活かしていきたい。
Favorite
Share
More works from 【卒業制作展作品】中央情報大学校〜未来をツクル人になる。〜
Do you like the work?
Get in touch with
【卒業制作展作品】中央情報大学校〜未来をツクル人になる。〜
or create your own now!