1人生き物絵しりとり

絵しりとり作家のベレーさゆりです。

絵しりとり、それはただのしりとりではありません。 相手に伝わる絵を描く、そのために描ける言葉を探す、サイレントコミュニケーションなのです。

学生の頃よく、友達と絵しりとりをしていました。 何を描いているのか段々と見えてくるのが面白くて当てるのも面白いんです。

2019年5月にデザインフェスタに出展する機会をいただきました。 ワクワクするようなものを作りたいと思い、当日は外側が生き物イラスト、中身は何かと使えるオリジナルデザインの「いきものーと」を販売しました。 その中の1つに絵しりとりが永遠に出来る「絵しりとりノート」を作っていました。 それ以降ノートを持ち歩き、待ち時間は連れと絵しりとりをするようになりました。

暇な時間が思い出に変わるのが面白くて 絵しりとりの魅力を発信したいと思い、「絵しりとり作家」の活動をスタートしました。

生き物が大好きなので 生き物限定の1人絵しりとりを毎日行っています。 そのイラストをアップロードしました。

夢はすべて生き物柄のファッションブランドを立ち上げることです。

生き物は本当に色んな種類がいて、みんなそれぞれ違う個性を持っていて素晴らしい! そんな風に、「人間と言う生き物である私たちも自分らしく生きましょう!」と発信したいです。

服は人間に必要な衣食住の中で最も個性を発揮し、自己表現出来るものだと思います。 子供の頃、ぬいぐるみを持ち歩いたように 「大好きな生き物と一緒にお出かけしたい!」 と言う大人の願いも叶えられるファッションブランドを作っていきたいです。

Share