Facebook 【HerTech 架空案件】女性向けマネーセミナー
Logo

【HerTech 架空案件】女性向けマネーセミナー

クレジット
【HerTech 架空案件】女性向けマネーセミナー-1
シェア
制作ノート
制作について

【デザインについて】

⚫︎ビジュアルイメージ

20代後半〜40代の若いうちから投資などしてお金を貯めたい女性をターゲットにしているということで、キラキラしたものが好きだが誠実性もきちんとしているイメージで制作しました

⚫︎カラー

クライアント様から女性らしさの感じる雰囲気、柔らかいイメージもありつつリッチな雰囲気にしたいとの要望だったので、メインカラーはピンク。ブラウンと紺色の締め色を使って女性らしさとリッチさをイメージして選びました。

⚫︎タイポグラフィ

筑紫Aオールド明朝を使い、明朝体の高級感とやわらかさを表現しました。

⚫︎情報設計

”今からでも老後の資金を貯めたくテレビなどでNISAという言葉は聞くが実際に理解できず行動できていない”というペルソナ設定をされていたので、「NISAってなに?から始める、マネーセミナー」というコピーで表現しました。

キラキラとした装飾を散りばめ、高級感をだすとともに右下の参加登録へ視線誘導するように配置しました。

シェア
みんちゅ: Webデザイナーの他の作品