Facebook EC プロテイン販売サイト
Logo

EC プロテイン販売サイト

クレジット
Avatar
Webデザイナー
EC プロテイン販売サイト-1
シェア
制作ノート
気がついたこと

この作品を制作する中で、様々なECサイトのフォームのデザインを観察しましました。

その中で、他の画面にはフッターナビゲーションを置いているのに、フォーム画面にはフッターナビゲーションは置かずにコピーライトだけおいているサイトが多いことに気が付きました。

調べてみると、フォームではユーザーの寄り道をなくすためにしばしばフッターのナビゲーションは省略されることが多く、また、逆に他のページで置かれているのは回遊率を上げるためであるということを知りました。

これまでお作法的にフッターのナビゲーションを置いていたため、セクションごとにどういった役割を担っているのかを学び、なんとなく置くのではなく根拠のあるデザインをしていきたいと思いました。

参考URL:https://baigie.me/officialblog/2019/10/30/web-design-workbook/

シェア
この作品のその他の制作ノート
制作物について

もっとみる

せきしいの他の作品