人吉球磨地方で、焼き鳥屋さんと馬レバ刺しの提供を行っていた、「やきとり五右衛門」さん。2019年9月8日の熊本店オープンにあたり、チラシの作成をご依頼いただきました。
- 鮮度と美味しさを感じさせる写真になるよう、Photoshopで赤みをプラスするなど補正をかけました。
- カラーは、商品の画像から連想される赤と黒を使用しました。
- オープン日は目立つように、○で囲い、色は黄色を使いました。画像周りの赤とトーンを合わせるように、少しくすんだカラシのような色にしています。
- ちょっとしたあしらいとして、オープン日の○に合わせて筆の○を追加しました。
- 五右衛門という屋号から、フォントは筆っぽいものを選びました。「お持ち帰り専門店」やオープン日は、筆っぽいフォントとの相性を考慮してゴシック体よりも明朝体を採用しました。