とある日の公式放送での、けちゃくんの「最近、らすくんがそいくんに甘えるんだよね」発言からヒントを得たネタです。
感情が伝わるようなフォントを選んだり、そいくんのスマホケースは手帳型(なので開くとスマホの下にカバーがある)とか、ぬきくんの「好きな髪形はちょんまげです」など、所々に放送で聴いた小ネタを挟みつつ描いてます。 ただし、実寸が2.5倍ぐらいのサイズで描いているので、ものによっては縮小すると分かりづらいですね(泣) ちなみに、ぬきくんがお代わりしてきたヤバそうなジュースは、木星の写真を参考に塗ってます(笑)
4コマ目の心の叫びの方のぬきくんは、『ガラスの仮面』という少女漫画で有名な名言で、今でもいろんなところでコラージュネタとして使われる事のあるワンシーンです(詳しくは「マヤ、恐ろしい子」で検索してみてください笑)。 『ガラスの仮面』では、キャラクターが緊迫した精神状態の時に白目をむく表現が度々使われています。 白目と言えば、ぬきくんも一時期白目ネタが話題になってましたね(笑)
4コマ描いてから感じるのですが、気のせいでしょうか、最近らすくんがぬきくんをハグするのが増えたような… いずれにしても二人の暮らしぶりは楽しそうです。またコラボ配信で日常生活を見せてほしいですね♡
【制作ソフト】
Clip Studio Paint
