Facebook THE BMS OF FIGHTERS XVI 出場
Logo

THE BMS OF FIGHTERS XVI 出場

クレジット
Avatar
Composer
ディレクション
企画
制作ノート
楽曲の詳細

楽曲解説

1曲目『School of Scramble』

【使用DAW】logic Pro X

【主な使用音源・プラグイン】DUNE3, Channel EQ, Over Drive

・イベント参加を決意し、一番初めに作り始めた楽曲です。当時大好きだったジャンル「Rotterdam Techno」を初めて作った楽曲であり、そこに日本語の声を入れたオリジナリティある仕上がりを目指して作られました。

2曲目『Have a cow』

【使用DAW】logic Pro X

【主な使用音源・プラグイン】DUNE3, Channel EQ, Over Driv

・似通ったジャンル(ほぼ同じ)の「Rotterdam Techno」ではなく「Gabba」として制作した楽曲になります。自分なりにGabbaというジャンルは、Rotterdam Technoよりも明るさは少し低めで、曲全体の歪みを重点的に置いたジャンルだと考えており、歪んだ音を多く入れ、曲中に使用される声ネタを全て自作することを試みた作品になります。

正直ディレクションと言えるのか怪しいくらいグダグダな管理でしたが、知らない事を素直にメンバーに聞いたり、指示の認識違いや提出の確認など、リーダーとして各々をまとめる難しさや大変さを知ることができたとても貴重な経験でした。

シェア
この作品のその他の制作ノート
イベントを終えての感想

もっとみる