Facebook ましこのひまわり畑チラシ制作
Logo

ましこのひまわり畑チラシ制作

クレジット
Avatar
グラフィックデザイン
ましこのひまわり畑チラシ制作-1
シェア
制作ノート
A4チラシ制作【ましこのひまわり畑】

 背景 

Illustrator,Photoshopの基礎を学び、さらなるスキルアップと経験値を増やし、理解度を深めることを目的に初めて1人で自主的に制作。

 使用ソフト 

Illustrator,Photoshop

 テーマ 

益子のひまわり畑のA4広告チラシ

 目的 

益子のひまわり畑の周知、来訪者UPのため

 指定ターゲット 

・20代後半〜30代

・子育て世代のママさん

・夏休み中のお子様

・家族みんなでお出かけ先を探されている方

・夏の思い出作りをしたい方

 コンセプト 

・夏

・ひまわり

・親子ドライブ

・元気いっぱい

・アクティブ

 デザイン工夫点 

表面

・子供も大人もこのチラシが目に入った時に思わず手に取ってしまいたくなるようなキャッチーなデザインにするため、

Photoshopを使用しひまわりとドアを合成し、扉を開けた先のワクワク感と美しいひまわり畑をイメージしてみました。

・レイアウトはドライブに必要な情報に特化して、文章を羅列するのではなくシンプルにまとめました。

・ただの写真画像をIllustratorを使ってチェキ風に編集しました。視覚的に分かりやすくお子様の笑顔を沢山写真に撮りに行ってみたくなるようなデザインにしました。

・ただひまわり畑だけに訪れていただく内容ではなく、道の駅にも必ず行きたくなるようなきっかけ作りがチラシにが欲しいと思い、小さな子供も大人も家族で全員で食べたくなるようなお土産としてとろたまぷりんの提案を載せてみました。

カラーリングもひまわり畑の青空のブルー、白、ひまわりの黄色、茶色を意識して夏らしくも子供らしさも感じる可愛らしいイメージでまとめました。

シェア
aoi watanabeの他の作品
画像
作品を見る
名刺制作課題【1】
画像
作品を見る
名刺制作課題【2】