博物館の「未来をつくる」お手伝いをしたい|杉山博一(オシロ代表)
オシロ社は「日本を芸術文化大国にする」をミッションとしている。 そのため、これまでアーティストやクリエイターの継続的な活動をコミュニティの力で支援すべく、コミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」を開発・運用してきた。現在、OSIROはアーティストやクリエイターだけでなく、ブランドや企業、さらには企業内の社内コミュニケーションツールでもお引き合いをいただけるようになった。 しかし、ぼくとしてはオシロ社を創業以来、実現したいと思っていることがある。むしろ、これなしにはわれわれのミッション「日本を芸術文化大国にする」を成し遂げられない。今回はそのことについて綴っていきたい。
https://comemo.nikkei.com/n/n6c1d940cb2f8?gs=7ad735a609d5