ライターには交渉術も必須!クライアントワークでカドの立たない便利な言い回し7選 | Mojiギルド
「依頼の断り方がわからない…」
「クライアントに要望を出したいのに適切な言い方がわからない」
「丁寧な言葉を使いたいとは思うものの、どうしてもイマイチな表現になってしまう」
チャットやメールでのやりとりが多くを占めるWebライター。
仕事をする際に「これ、どうやって伝えればいいの!?」と、悩んだ経験のある方も多いのではないでしょうか。
今回は、現役の塾講師として日々保護者対応をしているわたしが、リアルとクライアントワークの現場の両方でフル活用している<b>「カドの立たない便利な言い回し」</b>を、シーン別にご紹介します。
「おぉ!」と思ったものがあれば、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね! | Mojiギルド
https://moji-guild.jp/article/10002324