【デザインについて】
⚫︎ビジュアルイメージ
大学生の卒業旅行のように大人数でわいわい楽しい旅行!というよりは、おとなの女性がひとりで、もしくは2人でゆっくりと行きたかった場所を巡るおとな女子旅をイメージしました。
⚫︎カラー(どんなコンセプトで色を選んだか)
フォントの配色は白、ベージュ、ピンクを使用し、ピンク色の中でも、大人の女性に似合う明るすぎず落ち着いた色合いを目指しました。
⚫︎タイポグラフィー(フォント選びで工夫したこと)
カジュアルな印象よりも、大人の女性に響くよう上品で落ち着いた印象とある明朝体、その中でも線の細い「あおぞら明朝」を選びました。
キャッチコピーである「おとな女子旅」は文字間隔を広めに取ることで目を引くデザインにしました。
⚫︎情報設計(制作にあたり意識したことや重視したこと)
バナーを目にした方が「おとな女子旅」に行っている自分をイメージしやすいように意識してデザインしました。
上品で落ち着いた印象を与えつつ、楽しい旅行をイメージできる色合いを目指しました。
【工夫したポイント】
おとなの女性が旅に行く際、キーワードとなる写真(カメラ)、おしゃれなカフェ、現地でしか手に入らないコスメをイメージさせるグラフィックを「おとな女子旅」の周りに加えた点がポイントです。
また、一度は目にしたことがあるヨーロッパの名所の写真を大きく配置することで旅行をイメージしやすくしつつ、パッと目を引くデザインにしました。
外枠や「おとな女子旅」を囲む丸のカラーをグラデーションにすることで立体感を出し、のっぺりした印象を与えないようにしました。
