化粧品ブランドECサイト
Logo

化粧品ブランドECサイト

Favorite
Credit
Webデザイン
デザイナー
化粧品ブランドECサイト-1
Share
Behind The Scenes
化粧品ブランドECサイト-1

化粧品ブランドECサイト

こちらは練習で、既存サイトを模写をしたものです。 【分析】 ・色の特徴(比率、このジャンルにはこの色など)画像はベージュ、背景は白色がメイン、ボタンは茶色、パステルカラーの中で茶色のボタンが目立っている。白や薄いピンクベージュを基調とすることで上品で落ち着いた女性らしい印象を与える。 ・Webサイトの目的とターゲットの想定 目的 KINS商品の定期購入への誘導と商品の販売。 KINSの商品を使い「菌ケア」を行うことで肌や髪が綺麗になることを認知させたい、印象づけたい。   ターゲット 肌荒れの悩みを抱えていたり、健康面に気を遣いたい20代~30代の女性。 ・文字の大きさや行間 商品名やキャッチコピーは大きく太字で目立たせている。詳細の説明などは細字で小さく表示されており、強調したい部分とのメリハリがついている。行間が広いので、ゆったりとした印象を与える。 ・フォントの種類 TTFirsNeue A1 Gothic フォントが細いことで女性らしさを感じる ・要素と要素の間の余白 関連する情報同士の余白は狭くまとまっているため、わかりやすい。セクションごとの余白は広くとってあり、商品の画像が際立つ。 ・コンテナ(全体の内容が入る幅)のサイズ  960px ・画像や写真の共通点 画像の色はベージュがメインに使われている。女性らしい印象を与える。画像に写っている女性の雰囲気からもターゲットは20代~30代と予想 ・レイアウト(配置) 上から下へとスクロールするようになっている。必要な情報が見やすく、読むことに集中できる。 ・ヘッダー、フッター部分の共通点や特徴   ヘッダー 細い白色の文字で画像の邪魔をしていない。 主要なコンテンツへのリンクが置いてある フッター 関連する情報同士がまとめられているため、わかりやすい。会社概要や規約等がまとめられている
Favorite
Credit
Webデザイン
デザイナー
Share
Do you like the work?
Get in touch with
重冨
or create your own now!