〔デザインについて〕
・ビジュアルイメージ
都心のタワーマンション、ターゲットは30〜50代のシングルやDinksが対象。
将来の資産性を考えマンションの購入を検討している方をターゲットとしているので、落ち着いた雰囲気や高級感を出すこと、利便性をわかりやすく伝えることで資産性を伝えることを意識しました。
・カラー
落ち着いた雰囲気や写真の明るい室内との一体感を出すため写真の色味とも合っている、無彩色のホワイトとネイビー、高級感を出すためネオンや影、グラデーションなどの効果を使いながらゴールドを使用しました。
・タイポグラフィ
高級感と視認性の良さを両立させるため明朝体のマティスとマティスVを使用しました。
また、目立たせたい情報にはネオンや影などの効果、フォントを大きくし視線を誘導できるようにしました。
・情報設計
マンションの資産性を伝えるための情報の強調の仕方、高級感や落ち着いた雰囲気を崩さないよう写真の色味と合わせた色を数を絞り使用すること、過度な装飾をしないことを意識しました。
・工夫したポイント
何のバナーかを知ってもらえるようモデルルームオープンの部分に帯を持ってくることで視線を誘導させました。
また都心の主要駅の近くということが物件の資産性をアピールするポイントになるので目立たせるようフォントのサイズや色で視線を誘導しました。