第2回 江戸クリ
Logo

第2回 江戸クリ

Favorite
Credit
第2回 江戸クリ-1
Share
1 Note
Behind The Scenes
第2回 江戸クリ-1

第2回 江戸クリ

2019年1月27日(日) 
巣鴨のコワーキングスペースで、初の場を設けての正式な開催となった江戸クリエーターズ(以下江戸クリ)は直前の呼びかけにも関わらず大盛況だった。 40人近くが集まり参加者も、デザイナー、エンジニア、イラストレーター、カメラマン、代理店の営業、ディレクターなど多岐にわたり、それぞれのキャリアも駆け出しからベテランまで様々だった。学生や主婦なども参加していた。 そしてなりより面白いのがみなそれぞれにフラットな関係で話をして、情報交換やアドバイスしたりされたりと、何かしら持ち帰る環境が自然と作られていったことだ。普段だと話しかけにくいようなハイキャリアの人と気さくに話せる環境も江戸クリの良さなのかもしれない。 

当日は誕生日月でランダムに編成されてグループ対抗の「一番いいねが持たえたチームが優勝」という30分でTwitter用バナーを作って拡散するバトルで盛り上がったのだが、始めましての人たちとチームを組む試みはとても面白かったと好評で、カメラマンばかり集まったチームやノンクリエーターのチームなど偏りだらけだった中で、デザイナーチームを抑えてディレクターばかり集まったチームが圧倒的な勝利を抑え、如何にディレクションが大事かなど、遊びだけでなく学びも多い会となった。 

室内用のミニドローン体験や、プロカメラマンによる撮影が有ったりと内容も濃く、参加者は15時から22時までという長丁場の開催も「あっという間だった」「もう終わりなの?」などの声が多く聞こえた。 2次会の話は制作ノートにて
Favorite
Credit
Share
Behind The Scenes
Do you like the work?
Get in touch with creators
or create your own now!