【デザインについて】
ビジュアルイメージ、カラー、タイポグラフィー、情報設計
【ビジュアルデザイン】
冬アイテムなので、1人ではなく2人での写真を使用し、「あたたまり」をイメージして制作しました。また、メインビジュアル写真は、実際に購入し自分で撮影したものを使用しています。
【カラー】
写真は一目で見たときにあたたかみが連想される茶色を選びました。文字の色は、雪をイメージして白基調にしました。
【タイポグラフィー】
キャッチコピーはふい字とネオンを生かしあたたかい冬を連想させ、他は優しさを表すように丸文字のイワタ丸ゴシック体を選びました。また、新商品を表す「New!」とCTAボタンは目に入るようにはっきりとした字体のSource Han Sans JPにしました。
【情報設計】
このサンダルを履いた時の暖かさ、冬に二人でいるときの温かさ。様々なあたたかさをイメージしてシンプルなのに温もりを感じる素材を選びました。冬を感じる寒さになった時に、この冬履きたいな!と無性に思えるようCTAボタンも立体的に見えるように工夫して制作してます。
