◎ビジュアルイメージ
コーヒー豆にこだわりを持っているクライアントのイメージを大切にしつつ、リッチ且つ幅広い年齢層にも伝わるよう制作しました。
◎カラー
全体的にコーヒーをイメージしたブラウン系の配色を基調とし、落ち着いた印象になるよう仕上げました。目立たせたい部分とそれ以外の部分で濃淡がはっきりと出るようにしました。
◎タイポグラフィ
フォントは大人っぽさを表現できる「DNP 秀英明朝 Pr6」を選びました。1番伝えたい部分は最初に目に止まるよう、白色で太く大きく表現しました。
◎情報設計
厳選されたコーヒー豆をお届けし、それを自宅でもカフェのような贅沢な一杯として堪能するというイメージが伝わるような素材画像を選びました。イメージ素材と共にキャッチコピーとしては、「厳選された豆で、カフェ気分を自宅でも」と表現しました。
《作品への思い》
初回価格の部分は赤を使用することでアクセントとなり、必ず見てもらえるような素材選びをしました。
その流れで横にある価格帯は大きさだけではなく、エフェクトも使用することで浮かび上がってみえるよう工夫しました。
また画像部分は中央に目線を集めて統一感が出るように、黒色の線を左上と右下に加えました。
「ご注文はこちらから」というボタンはトーンの明るさを変化させることで、販売促進に繋がっていくようにしました。
