Facebook 【架空案件】子供のプログラミング教室バナー
Logo

【架空案件】子供のプログラミング教室バナー

クレジット
Avatar
WEBデザイナー
【架空案件】子供のプログラミング教室バナー-1
シェア
制作ノート
制作について

【デザインについて】

●ビジュアルイメージ

明るい色を5色以上使い、丸みを帯びたフォントや画像を使うことで、ポップな印象を与えています。

●カラー

支給素材である「るびーきっず」のアイコンと同じ色を使い、多色を使いながらも統一感を持たせました。「6~12才」の6と12を異なる色で表現することで、対象年齢のお子様を持つ親御様の目を惹くような工夫をしました。

●タイポグラフィ

ポップな印象となるよう、太めのフォントを選びました。対象年齢が6~12才と比較的小さなお子様であるため、丸みを持たせて柔らかさを表現しました。キャッチコピーと「子供のためのプログラミング教室」のテキストは、より強調するために色付き(青)の影を付けました。

●情報設計

まずは「ゲーム」という言葉を置くことで、ワクワク感を持たせ、子どもと先生がパソコンを見ている写真で、習い事であることを伝えています。

親御様は「無料」という言葉に敏感であると予測し、雲の枠を付けて「PC無料貸し出し」を目立たせています。

一番下には、特別体験レッスン受付中であることを知らせ、すぐに申し込みができるような設計にしています。

【工夫したポイント】

現代のお子様はゲームが好きな子が多いため、「ゲーム」という文字を一番大きくすることで、お子様も親御様も1番に目が行くように目立たせています。

また、目立たせたいテキストは他と色を変えることで、文字の強弱をつけています(学ぼうの「学」や、プログラミング教室の「プログラミング」など)。

さらに、星のイラストでよりポップさを表現し、よりお子様向けのバナーとなるよう制作しました。

シェア