『ウマ娘 プリティーダービー』のグラスワンダーのファンアートです。
・ファンアートを作品のファンの方と楽しむ・盛り上げるため
1)場面設定
できるだけ見る人に共感いただけるようなシチュエーションを意識しました。
制作時期的に、ちょうど桜が咲きそうな時期だったため「お花見デートの待ち合わせ」という設定で描きました。
トレーナー(※ゲームプレイ時のユーザー視点)を見つけ、手を振ってくれて思わずキュンとしてしまうような場面をイメージしています。
また、没入感を与えるため、背景をかすませたり桜の花びらをキャラクターより手前に配置して、奥行き感を表現しました。
2)キャラクターらしい仕草
このキャラクターはおしとやかな性格なため、手を振るポーズでは「控えめ」を意識しました。
顔の近くで手を振ったり、胸に手を置くことで小さな動きにし、控えめを表現しています。
2023年3月
< 計 14h >
・ラフ:3h
・線画:2.5h
・着彩:8.5h