ターゲットの感情の動きに視覚的に連動するバナー
<要望/ワイヤーフレーム>
キャリアへのもやもやでしっかり共感をとり、体験レッスン参加へとつなげるバナーを製作したいという要望。

ワイヤーフレーム
<提案>
製作例のバナーやLP掲載をご提案
ワイヤーフレーム共有時、掲載する画像をキャリアスクールのコースサムネイルor製作例で迷っているとご相談いただいた。
スクールを通じて、実際にどんなものがデザインできるようになるかをデザイナーに憧れのある人に見せることが重要だと感じたため、バナーやLP製作例の掲載を提案。
<意図>
①最初にバナー全体の雰囲気でターゲットの興味を引き、
②チェックリストで「自分に当てはまるかも!?」と惹きこみ、
③さらに魅力的な製作物を見せることでよりワクワクさせてLPに遷移させたいと考えた。
<全体の雰囲気>
上から下に向かって課題解決を配色で表現
・上から下に向かって、トーンを暗めから明るめにグラデーション。キャリアへのもやもや=暗い青→体験レッスンへ参加することで解決=ピンク という流れが視覚的に分かる。かつCTAボタンに向かって視線誘導
<上部モヤモヤ部分>
高い視認性とイラストの使用で一目で共感を得る
・しっかり共感を取りたいと要望のあったお悩みもやもや部分は、白抜き文字で視認性を高く、かつ吹き出しにすることでターゲットの気持ちに寄り添うデザイン。
・悩む女性のイラストやグルグルの記号を配置することでビジュアルから一目でモヤモヤが伝わる。
<CTAボタン>
最も明度の高い色で視線の最終着地点に
・最も目立ってほしいCTAボタンを、最も明度の高いピンクにすることで、”もやもや” →「体験レッスン」→ ”CTAボタン”と視線の最終着地点にした。
集計中
