[横浜F・マリノス インタビュー前編]新たな環境にフィットするには? ~移る側、受け入れる側を経験したプロから学ぶ適応術~
総合人材サービス会社のランスタッドは、サービスの一つである人材紹介サービスを通して、企業と転職希望者の人材マッチングをサポートしています。
転職とは新たな環境にフィットしていくことがセットになります。新天地で順風満帆なスタートを切るためには、適応力が大きなカギを握っているといっても過言ではありません。
それは毎年、選手の入れ替わりが激しく、人材流動性の高いプロサッカー選手の世界でも同じです。
では彼らは移籍を決断した際、どのような意識を持って新天地でのチャレンジに臨むのでしょうか。それに対し、新たなチームメートを受け入れる側はどのような配慮を持って接するのでしょうか。
ランスタッドがオフィシャルパートナー契約を結ぶ横浜F・マリノスの選手インタビュー前編では、喜田拓也選手、天野純選手、松原健選手の3人を招き、『新しいクラブで馴染むための工夫』をテーマに、移籍する側、受け入れる側の心掛けについてお伺いしました。(敬称略)
https://advice.randstad.co.jp/tenshoku/f-marinos2024_2-1