太陽人間プレイデモ
Logo

太陽人間プレイデモ

Favorite
Credit
2Dデザイナー
プランナー
Share
Behind The Scenes

太陽人間プレイデモ

太陽人間は2017年3月にiOS/Android向けにリリースされた放置育成シミュレーションゲームです。プログラマーの方と2人で作成しました。 私はグラフィックとストーリーと広報を担当しました。 神の子を育てて太陽人間にするというストーリーで、他にはない独特の世界観を売り出しています。神の子の性格によって見た目が変わっていくシステムで、その性格を決めるのはユーザーの選択肢となっています。 グラフィックは工数をなるべく減らしたい意図と、好きな分野でもあるドット絵を選びましたが、ドット数の制限が厳しく1ドットの決定に時間がかかることもありました。 Githubでプロジェクト管理をし、Trelloでタスク管理を行なっています。仕様の決定や進捗報告はSlackで行うなど大半はリモート作業でした。京都Unityもくもく会などで数ヶ月に一度顔を会わせて、今後の予定やミーティングを密に行なったりもしました。 リリース前からデジゲー博などのイベントに参加して、メディア様に取り上げていただくなど広報活動も力をいれました。リリース直後もプレスリリース依頼をメディア様に送るなど積極的に動いていきました。 おかげさまでAppStoreにて新着ゲームに取り上げられ、2020年4月現在95000DLされています。以後「あなただけのペットと遊ぼう」というストーリーリストで時々Todayのリストに取り上げられています 公式サイト https://rircreate.com/sunhuman-2/
Favorite
Credit
2Dデザイナー
プランナー
Share
Do you like the work?
Get in touch with
りるを
or create your own now!