紙が燃えていくようなエフェクト
Logo

紙が燃えていくようなエフェクト

Favorite
Credit
エフェクトデザイン
Share
Behind The Scenes

紙が燃えていくようなエフェクト

2020年2月に作成したUnityのShaderGraphとShurikenを用いたエフェクト作品です。 以前からエフェクトに興味があり、Unity ゲームエフェクト マスターガイドを読了したのをきっかけに何か自力で作品を作りたいと思いました。しかしUnity ゲームエフェクト マスターガイドは私にとって難易度が高く、ShaderGraphを一から触れるほど理解できておりませんでした。 そこで、だいふく。さんの最強のエフェクトデザイナーになるブログのシェーダーグラフ基礎編を模写して「このノードがどういう意味で、どういう意図で組まれているのか」を細かく勉強していきました。 最終的に、「下から上に色が変化する」「境界線にノイズを設ける」「境界線を段階的に色付けする」「火の粉のParticleを追加して燃えるようなイメージを付与する」設計で「燃え上がるようなエフェクト」を作成しました。 エフェクト作りは私の中で未知の世界で、その分面白いと思える世界なので、もっと勉強して作品を作りたいです。
Favorite
Credit
エフェクトデザイン
Share
Do you like the work?
Get in touch with
りるを
or create your own now!