<後編>「自分のものさしで進んでいきたい」。“農ライフ”で見えてきた、武藤千春さんの「心に正直な生き方」 - MIMOSA MAGAZINE(ミモザマガジン)
「農ライフ」という言葉をご存じだろうか。自分の生活の一部に“農”を取り入れ、暮らしていく――。そんな“農”との新しい関わり方が、今若い世代を中心に注目を集めている。
今回お話を伺ったのは、アパレルブランド代表、タレント業、プロデュース業、そして農ライフと活動の幅を広げている武藤千春さん。東京生まれ東京育ちの武藤さんは、2014年までダンス&ボーカルグループに所属していた過去を持つ。芸能界という輝かしい世界から一歩離れ、現在は長野県小諸市にも拠点を置き、東京との二拠点生活を送っている。
「自分らしく生きるために、誰かの“ものさし”って意識する必要ないと思うんです」――。そう語る武藤さんが「二拠点生活」で見つけた自分らしさとは?
自分にとって「肩書き」は必要なくなった
▲まだ時折霜が降りる時期に、小諸市の武藤さんの畑にて撮影。野菜ごとに区画し、しっかりと耕された土壌は、種や苗を植える時期...
https://mimosa-mag.prudential.co.jp/_ct/17630850?o=0