会社員から複業トラベルライターへ!悩み抜いて獲得した自分らしい働き方

会社員から複業トラベルライターへ!悩み抜いて獲得した自分らしい働き方

こんにちは、トラベルライターの土庄(とのしょう)と申します。前稿「旅を仕事に!瀬戸内海「小豆島」から始まったトラベルライターとしての私」では私が自転車旅人として歩み出すきっかけとなった小豆島の記憶を綴りました。 しかしながら、実際に旅を始めるようになってからトラベルライターになるには、いささか飛躍がありますよね。そこで今回は、具体的にどのように旅を仕事へ変えていったのかについて執筆してみたいと思います。 その過程では、サラリーマンとしての自分が深く関わってきます。 トラベルライターは少し変わった職種かもしれません。ゆえに共感いただける方は一部だったかもしれませんが、今回のお話はサラリーマンあるある(?)なので、ある程度会社員の方にも感情や経験を共有していただけるのではないかと思っています。 特に、社会人生活に葛藤を抱いている、私と同じ若い世代の方に読んでいただけたら幸いです。
Favorite
Credit
トラベルライター
フォトグラファー
ライター
企画
Share
Do you like the work?
Get in touch with
土庄雄平
or create your own now!